素肌

素肌に点数を付けるなら?

すっぴんが好きという男性が多い最近ですが、女性は自分の素肌に点数を付けるとしたら何点くらいを付けるのでしょうか。

 

肌を気にする女性

 

平均すると皆さん自分の素肌に30点前後の点数をつけているようでした。意外と低いなという印象があります。

 

理由を聞いてみました。

 

■ニキビ
ニキビの跡が残っているから自信がもてない。
今でも、頻繁にニキビができるからイヤ。
ニキビに関する悩みはとても多かったです。
今も昔も、ニキビは女性の悩みのタネなんですね

 

■毛穴
毛穴の開きが気になる。
いちご鼻なのがちょっと。
他にも毛穴の黒ずみが気になるという人が多くいました。
毛穴に汚れがたまると、黒ずみや毛穴の開きの原因になりますからね。
上手にケアしていきたいです。

 

■クマ
目の下にクマがあって取れないという声も多く聞かれました。
疲れがたまっている女性が多いのでしょうか。
マスカラなど化粧汚れがちゃんと落ちていないことが原因の可能性もありますよ。メイクしたまま寝るようなことがないようにしましょう。

 

あなたは自分の素肌に何点をつけますか?

 

ベジライフ酵素液 楽天